どうぶつ気功院では、これまでにたくさんの動物たちへの気功施療をおこなってきました。現在でも動物愛護団体へのボランティア気功をはじめ、全国からペットたちの体調不良や病気などのご相談に対して施療をおこなっております。
遠方にお住まいの方、症状により来院ができない方へはペットのお写真を送っていただいての遠隔気功もおこなっております。
日本国内だけでなく海外の方も対応していますし、現役引退した競走馬などの大きな動物にも遠隔による気功施療をおこなっております。

長年の動物たちとの生活、愛護団体へのボランティア気功の経験と来院いただく方の施療対応から培った知識と経験で現在、獣医師・動物病院にて治療されている方、投薬されている薬の成分なども含め、これまで様々なケースを対応してきましたので、食べ物や治療に関するアドバイス、ペットロスでお悩みの方からのサポートもさせていただきます。

どうぶつたちは言葉を話すことができませんから、どこが痛いのか、苦しいのかを伝えることはできません。
「どうぶつ気功とは」体調をくずしたり、病気で苦しんでいる動物たちへ、気を補充してあげることで、その子自身の「自己治癒力」を高めてあげることができますので、どうぶつ自身の治そうとする力をサポートにつながります。
最近「食欲がない」「排泄ができない」「ぐったりとして元気がない」など、普段と違うペットたちの表情から病気や体調をくずしている場合はご相談ください。
そして、現在も獣医師や動物病院に治療を受けているが治せなかった、手術をすすめられているなど、動物たちの治療に悩んでいる場合も、ご相談いただければ最適の治療方法のアドバイスをいたします。
これまでに数多くの奇跡を起こしてきたのも、どうぶつたちが持つ「元気になりたい」という気持ちと「自己治癒力」を取り戻したことが証明しています。